スタッフブログ

お墓掃除

2017年6月6日

うちの家に今年もつばめがやって来ました。

何故か雀も・・・(涙)

去年つばめが作った巣に雀が住み込み、つばめは別の場所に巣を作り始めました。

でも、そこは私が道具を置いている場所の真上!

土やら糞やら落とされたら後々面倒なので、壁にちょっと土をつけた頃に高圧で排除!

を2回やりました。

しかし、私が2日間目を離してる隙に見事完成。

竣工式を済んでおりました。

さすがにもう壊すのも可哀想なので、道具を厳重にブルーシート等で保護することにしました。

子どもも私が脚立に上り高圧を手にしている時には

「父ちゃんがんばれ!PALねんから頑張れ!父ちゃんやったらできるわ!」

と、なんだか良くわからない応援をしていたのですが、今では

「父ちゃん、つばめさんいっぱいおるなぁ。いいおうちができたなぁ。」

と言っています。

もしかしたら私が巣を作っていたと思ってるのかも知れませんw

 

さて、お墓掃除に行って来ました。

 

<施工前>

DSC_0192      DSC_0193

 

<施工後>

DSC_0196     DSC_0197

 

便利屋PALをご利用いただきありがとうございました。