スタッフブログ

草刈り

2018年11月12日

9月の台風で西宮市の海岸沿いの会社等は大きな被害を受け、場内の清掃のために、私共を呼んでいただく機会がございました。

その週は秋雨前線の影響もあり、ずっと雨天の中、合羽を着ての作業になりました。

作業終了後、合羽を脱ぐと汗なのか雨なのかわかりませんが、服が湿っております。

気持ち悪いのでもちろんその場で着替えるのですが、隣を見てびっくり

うちのスタッフのズボンがビッチャビチャです。

私「えっ合羽着てなかったの?」

スタッフ「着てたんですけど、踏ん張った時にお尻のところがやぶけちゃいました」

私「そうなんか。言ってくれたら替えあったのに」

 

翌日

またも朝から雨模様で、合羽を着ての作業になりました。

しかし、その日は11時頃から曇りにかわり雨があがったため、

昼休み前に合羽を脱いだところ、隣を見て再度びっくり

私「今日もやぶれたの?」

スタッフ「いや、今日は大丈夫そうです」

私「大丈夫そうじゃないよ。ズボンすこぶる濡れてるよ。ってか水垂れてるよ。」

スタッフ「ほんまですねぇ。どっから水はいってんやろぉ?」

スタッフ「どっこもやぶれてないなぁ(合羽を見ながら)・・・・・。汗ですかねぇ?」

私「汗でそんなに濡れへんやろ?上半身はどないなん?」

スタッフ上の合羽も脱ぐ

私・スタッフ「・・・・・・。汗やな・・・・。」

 

ってなわけで、サウナスーツを買わずとも合羽で十分というお話でした。

 

さて、草刈に行ってまいりました。

<施工前>

DSC_0651  DSC_0649

<施工後>

DSC_0657  DSC_0654

便利屋PALをご利用いただき。ありがとうございました。