スタッフブログ

みかんの苗植え

2016年11月11日

先日テレビを見ていたら幸せの基準について討論をしておりました。

お金があったら幸せになれるという方、自分がしたいことをずっとできれば幸せという方、

多少のお金があって家族と笑って暮らせれば幸せという方、みんな色んな価値観があるんだなぁっと見ておりました。

私は友人や知人から気楽でええなぁ、ストレスとか悩みないやろ?とか良く言われます。

いや私にも少なからずあります。(きっと)ただ悩まないだけです!疲れるから!そして考える力がないからw

まぁでもそんな感じでやっていけてるので私は幸せなんだと思います。

皆様も一度幸せについて家族や友人とお話しされたら面白いんじゃないでしょうか?

けんかにならないようにだけご注意くださいませ^^;

 

さて、今日はみかんの苗を植えてほしいと依頼があったため行って来ました。

60cmほどの穴を掘って、油かすを混ぜた土を入れ、腐葉土を入れ、その上に再度薄く油かすを混ぜた土を入れます。

そしてついに苗を投入。

苗の上部がつらつらになるくらいがベストです。

その後、踏んで固めたのち水をかけてさらに固めます。

以上で完了です。

2年後には立派なみかんがいっぱいできたらいいなぁと思いながら植えました。

そしていつものごとく施工後写真を撮り忘れる私・・・。申し訳ございません(´;ω;`)

お呼びいただいたお客様、お土産に柿とゆずまでいただき本当にありがとうございました。

 

20161111_102255